人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

日本一周ツーリング(2日目)

日本一周の2日目は、まず伊良湖港から伊勢湾フェリーに乗りました。台風の影響で風が強く、船はかなり揺れましたが無事に鳥羽港(三重県)に到着。伊勢神宮(三重県)で交通安全祈願をしようと思いましたが、内宮近くの駐車場は朝から大渋滞で諦め、外宮の方に行きました。境内では偶然に式年遷宮の神事のひとつに出くわしました。

伊勢からはR42で内陸に向かいますが、その前に通りかかった伊勢芋料理の店伊勢芋づくし御膳を食べました。これはナカナカ美味しかったです。その後、R368からR166へと進みますが、風雨が強くなってきて道沿いの川は凄いことになっていました。

奈良に抜けると、まずは天理スタミナラーメン本店でラーメンを食べ、法隆寺(奈良県)に向かいました。雨という事もあって法隆寺は閑散としていました。その後は富田林(大阪府)から橋本(和歌山県)に抜けて和歌山市内のホテルチェックインしました。すると間もなく、南海フェリーから電話があり、翌日午前の欠航が決まったとの連絡がありました。途方に暮れながらも腹は減るので、台風を避けてホテルと同じ建物内の居酒屋晩飯を済ませて、一日を終えました。

この日の走行距離は250km(一般道のみ)。
訪問した都道府県は、三重県、奈良県、大阪府、和歌山県でした。
日本一周ツーリング(2日目)_a0229491_233435.jpg
2日目の走行軌跡 (地図をクリックすると拡大表示します)

by volkswagen_polo | 2013-10-02 23:17 | ドライブ・旅行 | Comments(0)  

<< 日本一周ツーリング(3日目) 日本一周ツーリング(1日目) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。