※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

鬼怒川平日ツーリング

先週の平日ツーリングに味をしめて、今週もじゃらんでポチっとやってしまいました。

初日の金曜日は10時ごろ自宅を出発。首都高を抜けて東北道に行く予定でしたが、首都高が大渋滞だったので、高尾山まで下道で行って圏央道→関越道→北関東道→東北道→日光道と、かなり大周りをして鬼怒川まで行きました。おかげで渋滞には殆ど遭いませんでしたが、結果として早かったかどうかは微妙かも知れません。まぁ、精神衛生上は良かったと思います。

今回の宿は、鬼怒川温泉の若竹の庄 別邸笹音です。今回も通常よりかなりお安いプランでしたが、部屋も料理もサービスもとても良かったです。

2日目の土曜日は、宿でマッタリしたい気持ちを抑えて9時にチェックアウト。日塩もみじラインを通って国道121号を北上、行くぜ、東北。のポスターを見て気になっていた塔のへつり大内宿に行きました。大内宿は大渋滞で有名ですが、意外とすんなり行けました。三澤屋高遠そば(ねぎそば)も1時間待って食べましたが、話のネタとしては良いと思います。その後は日光街道を更に北上して会津若松の鶴ヶ城に行きました。こちらも八重の桜で大混雑かと思いきや、そうでもありませんでした。その後は、国道294号線をひたすら南下して常磐道で帰ってきました。

2日間の走行距離は746km、平均燃費は15.5km/Lでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_23321316.jpg
大内宿(福島県南会津郡下郷町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-10 23:37 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(5)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/18331250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gosyurin at 2013-08-11 10:26
2週連続ですかぁ。良いですね。
流石に当家ではお金が続きません(笑
Commented by ごつ at 2013-08-11 11:39 x
なるほど、東北道乗るのにいつも都心をどう抜けるか悩みの種だったんですが、この手はなかなか新鮮ですねー!
Commented by なかがわ at 2013-08-11 15:38 x
当家では、一人あたりの予算が通常の家庭の2~3倍は使えるので...。

普通の休日だと湾岸か大橋JCTからC2に乗ればそんなに混まないのですが、この日は首都高は全滅でした。圏央道が東北道まで繋がれば、もっと便利なんですけどね...。
Commented by cyberumt6 at 2013-08-13 06:58
はじめまして。
ポロっていいですね。GTIは走りやさんの車で、
さらにポロの楽しさが増しますね。
TOP画像、どれも素敵な写真です。
今回の画像は、子どもたちが飛び込んだその瞬間、
どうやってねらったんでしょう・・
古い街並み、まだ残されているんですね。
また来ます。
Commented by なかがわ at 2013-08-13 20:52 x
cyberumt6 さん、コメントありがとうございます。

Polo GTIは、走り屋という程はスパルタンでないです。峠もソコソコ早いけど、どちらかというと図体の割にはグランドツアラー的な性格が強いです。

TOPの写真は、全く偶然なんです。最初はみんなバラバラに飛び込んでましたが一列に並び始めたので、コレは一斉に行くな!と思ってカメラを構えて待ちました。シャッタータイミングも本当にまぐれ当りでした。

<< 宝くじ当たったので、ぱぁ〜っと... 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。