※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

箱根平日ツーリング

夏休み初日、平日なら今からでも良い宿が取れるんじゃないかと検索してみたら、じゃらん限定割引プランなんてのを見つけたので、前日深夜(当日早朝)にポチっとやってしまいました。

初日の金曜日は、昼ごろに自宅を出発して東名に乗り、海老名SAで昼飯。平日とはいえ夏休みなのでソコソコ混雑していました。その後、小田原-厚木道路から箱根の旧東海道を芦ノ湖まで登り、芦ノ湖スカイラインを通って仙石原まで行きました。

今回の宿は、フォンテーヌブロー仙石亭です。部屋は最高、料理もソコソコ、サービスも良かったですがチョットかしこまり過ぎな感じです。まぁ、女性受けとかは良いんじゃないかと思います。

2日目の土曜日は、10時に宿をチェックアウトして国道138号→国道1号で小田原まで降り、西湘バイパス→小田原-厚木→東名で帰ってきました。ついでにVWディーラーに寄って、来場記念の扇子を頂きました。Polo Blue GTは9月頃発売されるそうです。

そういえば大人になってから箱根に泊まったことは無かったのですが、平日にサクっと来るなら良いですね。休日は渋滞するので行く気になりませんが...。

2日間の走行距離は183kmでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_144740100.jpg
フォンテーヌブロー仙石亭のテラスから千石原を望む(神奈川県足柄下郡箱根町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-03 14:55 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/18263783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< WRC Rally Finland 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。