※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

房総早朝ツーリング

梅雨明け早々真夏日の予報なので、早朝ドライブに行く事にしました。早朝と言っても早起きした訳ではなく、前の日に夕方まで寝てたので、そのまま徹夜です。(笑)

朝5時半に自宅を出発して、まずはアクアラインで東京湾を渡ります。海ほたるで朝飯を食べて木更津から国道409号線で牛久まで行き、養老渓谷まで下って房総スカイラインを経由して富津に抜けました。金谷港に着いたのは9時半頃だったので、ちょうど開店時間のばんや2回目の朝飯を食べました。本当は黄金アジを食べたかったのですが、有名店は11時の開店だったので断念。金谷からは東京湾フェリーで久里浜に渡り、横横→首都高→第三京浜で帰りました。

フェリーの乗り継ぎが悪かった事もあり、洗車と買物をして帰宅したのが午後2時過ぎ。サクッと朝走りという訳には行きませんでした...。やっぱり、横浜からの朝走りは宮ヶ瀬辺りが良いのかも知れません。

走行距離は252kmでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_218411.jpg
東京湾フェリー かなや丸 (千葉県富津市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-07-07 21:21 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/18054804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryusunboar at 2013-07-07 21:58
軌跡でみると250km少々といい
横浜から、房総とはかなり近いんですね。

同じ県内ですが
北部から、南部へのアクセスってそんなに良くないので
房総方面へ行く事って少ないです。
Commented by なかがわ at 2013-07-07 23:03 x
アクアライン800円のおかげで、房総は近くなりました。森田健作さまさまです。

でも、東京湾フェリーは瀕死の状態です。今日は昼前という閑散時間帯とはいえ、クルマも人もガラガラでした...。
Commented by at 2013-07-07 23:36 x
じつは東京湾フェリーもアクアラインも使ったことがない千葉市民(´・ω・`)
Commented by なかがわ at 2013-07-08 18:39 x
漢(ヲトコ)だ…。

<< Polo R WRC Street 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。