※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

梅雨の晴れ間ツーリング

梅雨入りしたとは思えない良い天気が続きますが、そんな事とは関係なく伊豆の温泉に行ってきました。

1日目は昼過ぎに自宅を出発。朝の渋滞が引いてきた東名から小田-厚とターンパイクを経由して伊豆スカイラインに行き、富士見パークウェイを降りて伊豆長岡温泉に行きました。このルートだと渋滞もなく、午後3時ごろには宿に着いてしまいました。伊東よりもアクセス良いですね。

今回の宿は、正平荘です。アワビ料理とレイトチェックアウトが無料というプランがあったので、ポチっとやってしまいました。看板に「京風料亭旅館」とある通り、料理はなかなか美味しかったです。京風かどうかはよく判りませんが、サイフォンを使ったブイヤベースなど、独創的で目でも楽しめる料理でした。接客もとても良かったですが、私が泊まった部屋はチョット微妙でした。

2日目は午後1時にチェックアウトして、小田原までは行きと同じ道、その後は西湘バイパスから国道1号で帰りました。途中一麦七菜で、この時期だけという花わさびうどんを頂きました。
a0229491_1838199.jpg
TOYO TIRES ビューラウンジ駐車場 (神奈川県足柄下郡箱根町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-06-02 18:58 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/17887020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tane at 2013-06-03 00:15 x
いい天気でしたね〜。うちらも同じ日、近くと言うか山降りたところにいました(笑)。
最初はそこに寄ろうかと思ったのですが、寄ればよかったな〜。いつも寄るときって天気がいいことないんですよ。なぜなんでしょうね(笑)。
Commented by なかがわ at 2013-06-03 22:25 x
この日は富士山の先っちょしか見えなかったので、微妙ですけどね...。

大観山がガスってても、熱海峠から南は晴れてたりすることが多いので、この辺りは地形的に雲や霧が出やすいのではないかと思っています。

<< WRC Acropolis R... 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。