※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

中国地方ツーリング(3日目)

3日目は折角の温泉なので朝はゆっくり宿を出て、海沿いを米子に向かいました。

米子駅にクルマを停めて飯屋を探してウロウロしましたがパッとした店も無く、当たり前田カレーというこれまたギャグ狙いをしてしまいました。意外(?)にもカレーは普通に美味かったです。

米子からは国道180号→183号→182号で一気に瀬戸内に抜けました。途中、国道を逸れて帝釈峡に寄ってみましたが、私が行ったのは上帝釈峡という帝釈峡の端のごく一部だったようです。

瀬戸内に出たら鞆の浦に行きました。崖の上のポニョの舞台と言われる街ですが、映画は観てないので良く分かりません。そして尾道駅前の尾道ラーメン たにラーメンを食べ、広島に向かいました。広島県の横浜に立ち寄って市内のホテルにチェックしたあと、ひろしまお好み物語駅前ひろばお好み焼きを食べました。
鞆の浦から仙酔島を望む(広島県福山市)

by volkswagen_polo | 2013-05-08 23:22 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/17756173
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょび at 2013-05-09 00:16 x
はじめまして。いつも見させてもらってます。
自分のポロは
一昨年の12月に納車して最近20,000km突破しました。

中国地方まで走られたとのことでお疲れ様でした。
今は広島に住んでますが、これまで島根に住んでいたこともあり、米子や山口にも良く行ってました。

いつか北陸や東北までドライブしてみたいので
また参考にちょくちょく見させていただきます。

Commented by ボクネン@川崎 at 2013-05-09 16:35 x
先日、夜のドライブで迷子になり、一時間以上もウロウロしたので、ついにカーナビを付けることにしました(笑)
(なかがわさんのカーライフにもかなり影響を受けてます)
ABであれこれ物色して、各社製品のあまりの貧相さに呆れ、VW純正品を選ぶことに...
Dではちょうどキャンペーンをやっていて10万円OFFというのにも背中を押され、720SDCW相当品(最近になって型番が変わったとのこと)に決定しました。
これで暗闇を迷走することはなくなりそうです^^
Commented by なかがわ at 2013-05-09 21:10 x
ちょび さん、コメントありがとうございます。
私と同じような走行ペースですね。
広島からだと東北は遠いかも知れませんが、見どころ満載なので、是非チャレンジして下さい。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by なかがわ at 2013-05-09 21:14 x
ナビは、なんだかんだ言っても純正が良いと思います。
プジョーとかだと純正と言っても市販品と見た目も同じですが、VWの純正ナビは特注してますからね。

私は、たまに代車とかでナビが無いと、怖くて遠くに行けません。(笑)

<< 中国地方ツーリング(4日目) 中国地方ツーリング(2日目) >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。