※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

中国地方ツーリング(2日目)

2日目は、岡山を出発して国道180号線を北上しました。

新見の辺りまで来ると街道は千屋牛の看板が溢れていて、昨日の晩も食べたのに我慢できず、国道沿いの和牛レストラン千屋牛ステーキを食べました。千屋牛は、松阪牛などのメジャーなブランド牛と比べるとコストパフォーマンスはかなり良いと思います。

満腹になってさらに国道180号線を進んで鳥取県に入り、江府町では鯉のぼりの群れに遭遇しました。ゴールデンウィーク中は各所で鯉のぼりの大群が見れたりするので期待してましたが、今回はあまりパッとしたモノはありませんでした。

その後は蒜山の悠悠ひるぜんの焼きそばを食べて、羽合温泉に向かいました。鳥取の温泉地としては三朝温泉皆生温泉が有名ですが、ハワイに来ましたギャグをやりたい為だけに、あえて羽合温泉にしました。

今回の宿はゆの宿 彩香です。料理は普通でしたが、チェックイン時に急に夕食をお願いしても対応してくれたり、部屋貸切露天風呂も素晴らしく、なかなか良い宿でした。
日野川(夜振橋)のこいのぼり (鳥取県江府町)

by volkswagen_polo | 2013-05-07 23:28 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/17750336
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボクネン@川崎 at 2013-05-08 18:40 x
私は旅行といえば何故か殆ど北の方なんです。
北海道、東北ばかり。 理由は不明です。
呼ばれているのかもしれません(笑)
西の方にも行ってみたい願望はあるんですが...
Commented by なかがわ at 2013-05-08 23:03 x
私もどちらが好きかと言えば、東北の方ですね。
まぁ、関東から中国地方とか行くのは、モノ好きしか居ないです...。(笑)
Commented by ma2116 at 2013-05-09 00:44
はいはいはい

モノ好きがここに一人おります・・・(笑)
Commented by なかがわ at 2013-05-09 21:16 x
失礼しました。(汗)
まついさんのモノ好き度には到底かないません...。

<< 中国地方ツーリング(3日目) 中国地方ツーリング(1日目) >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。