※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

中国地方ツーリング(1日目)

1日目は、岡山を目指して高速道路をひたすら西進します。

当初は東名の渋滞を避けて早朝出発の予定でしたが、それだと京阪神の渋滞にハマるので、深夜出発に急遽変更。そのおかげで、兵庫県西部の龍野西SAまで文字通りノンストップで行けました。ちなみに、自宅から港北ICまでも信号待ちで2~3回しか停車していません。(笑)

逆に早く着き過ぎたので1日目に行く所が決まっていませんでした。とりあえず龍野西SAで高速を降りて赤穂に向かいました。忠臣蔵とか全く興味ないですが(笑)、暇つぶしに赤穂城に立ち寄ってから、岡山県に入りました。

岡山では、86峠セレクションで中国地方第1位の鷲羽山スカイラインに行きました。カーブが連続する(ストレートが短い)ので3速キープになってしまい、個人的にはあまり好きなワインディングではありません。ただ、スカイラインからコンビナートを見下ろすという感覚はかなり新鮮なので、ドライブルートとしてはお薦めです。

そのあとは倉敷を散策して、ぶっかけうどんを食べて、えびめしを食べて、午後2時には岡山のホテルにチェックインして、ちょっと寝たりしました。晩飯はホテルのフロントに奨められたアートダイニング武蔵で、鰆の刺身汐たたき、ままかり千屋牛など岡山の食を満喫しました。
a0229491_21581164.jpg
鷲羽山から見る瀬戸大橋 (岡山県倉敷市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-05-06 22:04 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/17743649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボクネン@川崎 at 2013-05-08 18:37 x
最寄りインターは港北でしたか。
うちは都筑です。

カーブが連続する... 良いですね、ゾクゾクします(笑)
Commented by なかがわ at 2013-05-08 23:01 x
ウチは、東京方面は都筑IC、横浜方面は港北ICです。

<< 中国地方ツーリング(2日目) ゴールデンウィーク最終日 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。