※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

河津桜ツーリング

今年も、河津桜を観に伊豆まで行ってきました。

初日は11時ごろに自宅を出発。東名は既に渋滞していたのでバイパス乗り継ぎコースで行きましたが、こちらも断続的な渋滞があり、どちらが早かったか微妙です。昼飯は伊豆多賀の旬蔵ほうぼう刺身膳を食べました。綺麗な店で料理も美味しかったですが、コストパフォーマンス的には微妙でした。

その後、、河津町は素通りして下田まで行きました。今回の宿は、何度も泊まっている下田大和館です。素泊まりプランにしたので、下田の東急ストアで晩飯を買っていき、あとは温泉&中国整体三昧でノンビリしました。

2日目は11時にチェックアウトして、南伊豆町に向かいました。河津桜といえば、モチロン元祖は河津町ですが、南伊豆の青野川沿いにもみなみの桜と呼ばれる河津桜の名所があり、今回はそちらに行ってみました。カヤックで川下りもできるみたいなので、アウトドア派にはお薦めかも知れません。(私はやりませんが...。)

昼飯は南伊豆のしいの木やまカレーを食べて、西伊豆スカイライン経由で帰ってきました。

2日間の走行距離は400kmでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_2214348.jpg
みなみの桜 (静岡県賀茂郡南伊豆町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-03-03 22:18 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/17403007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボクネン@川崎 at 2013-03-05 19:43 x
なかがわさんフットワーク軽いですねえ^^
遠出すると燃費も良いことでしょう。
買い物にばかり使っていると10Km/Lくらいしか走りませんが、高速道路乗れば伸びますよね。
別館の記録を拝見しましたが、御車の平均燃費が15近いとか。
私も有効活用してやりたいものです^^
Commented by なかがわ at 2013-03-05 21:54 x
家に居ると、ろくな過ごし方しないので...。(笑)

燃費はデータ取れたので記録するのはやめましたが、遠乗りだとソコソコ楽しく走っても14km/Lは堅いですね。街乗りだと、やはり10km/Lくらいです。

<< XL1 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。