※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

伊東温泉ツーリング

久しぶりに、伊東の温泉に行ってきました。

1日目は昼過ぎに横浜の自宅を出発。東名から小田原厚木道路で行きましたが、午前中は天気が悪かったせいか、渋滞なしで快調でした。昼飯は、熱海の少し先にあるみやこ荘アジタタキ丼とアジフライのセットを食べました。「鯵自慢」という看板が出ていて、アジ好きの私としては前から気になっていたのですが、看板に偽りなくナカナカ美味しかったです。

今回の宿は、何度もお世話になっている淘心庵 米屋です。玄関先で「おかえりなさいませ」と迎えてくれる、リピーターを大切にしてくれる宿です。(メイド喫茶じゃないですよ。)

1日目は気温が20度を超えてましたが、2日目もかなり暖かかったので、帰りは伊豆スカイラインにしました。峠の茶屋とろろ丼を食べて大観山まで行った時に、右リアタイヤの空気圧が減っているのを発見。そういえば1日目にタイヤチェックの警告灯が点灯して、触診で問題なかったのでそのまま走っていたのですが、その後徐々に空気が抜けたみたいです。とりあえず、フォルクスワーゲン小田原に立ち寄ってチェックしてもらったところ、ネジが刺さっていて、さらにサイドウォールも駄目と言われました。という訳で、テンパータイヤに交換してもらって下道で横浜まで帰ってきました。フォルクスワーゲン小田原では、とても良く対応して頂きました。ありがとうございました。(見てないとは思いますが...。)

2日間の走行距離は、277kmでした。
a0229491_20242182.jpg
淘心庵 米屋の半露天風呂 源泉掛け流しです

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-02-03 20:31 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/17257817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< パンクしました 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。