※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

ふたご座流星群

最近なんとなく流星にハマってますが、今年はふたご座流星群の観測条件が良いらしいので、会社をサボって観に行きました。

木曜日は定時に退社して、一旦帰宅してから南伊豆町の青野大師ダムまで行きました。近くに大きな街もなく四方を山に囲まれているので、星空は最高でした。ダム施設は灯りが一切なく、周辺道路を通るクルマもありません。しかも、綺麗な駐車場がありトイレも完備しています。

肝心の流星ですが、思った以上に沢山見れました。なかなかデジカメには写ってくれないのですが、それでも30個くらい撮れました。全部で120枚撮っているので、4分の1くらいの確率で流星が写っています。

夜が明けてから少し仮眠して、道の駅花の三聖苑伊豆松崎で温泉に入って、道の駅開国下田みなとで回転寿司を食べて、伊豆スカイラインで帰ってきました。平日なので、無茶苦茶快適なドライブでした。
a0229491_23303670.jpg
青野大師ダム駐車場(静岡県賀茂郡南伊豆町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-12-14 23:34 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(3)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/16981211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グリーンアローズ at 2012-12-15 21:41 x
ダムが気になりました。
Commented by なかがわ at 2012-12-15 22:31 x
そっちですか?(笑)
Commented by グリーンアローズ at 2012-12-16 21:55 x
あはは、ダムマニアなもんで・・・(笑)

<< 投票所に来ました。 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。