※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

天竜川ツーリング

11月10日は中央道の全線開通30周年らしいです。だからという訳ではないですが(というか30周年は途中のSAで知りました)、中央道を使って日帰りツーリングに行ってきました。

土曜の深夜に自宅を出発、中央道を伊北ICで降りて国道153号で飯田まで行きました。そこから長野・愛知・静岡県道1号線で天竜川沿いに下ります。天竜峡から天龍村までは快適で、羽衣崎は紅葉が綺麗でした。ただ、その先は佐久間ダムまで厳しい道で、川沿いを走っているハズなのに川面は見えず、ブラインドコーナーが続きます。『気を付けて この先ず~っと曲がり道』という看板があって、戦意も喪失しました。佐久間ダムから先は快適な道でした。

最後は、以前に期間工をやっていた森町の某T社系の自動車部品工場に寄ってみました。昔と何も変わってなくて、とても懐かしかったです。工場のすぐ傍に新東名のICが出来ているのは、やはりT社の影響力なんでしょうか?(笑)

走行距離は687kmでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_153895.jpg
大蛇ミニパークから羽衣崎方面を望む(長野県下伊那郡天龍村)

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-11-11 15:44 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/16777345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gosyurin at 2012-11-11 18:14
軌跡がなかなか壮大な三角形ですね。
過去の職歴が意外…(^^;)
Commented by なかがわ at 2012-11-11 22:00 x
あの辺りは南アルプスがド~ンとあるので、ショートカット出来ないんですよね。

ちなみに、期間工の前は地上げ屋でした。(笑)

<< Polo GTI 一部変更 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。