※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

四国ツーリング(最終日)

最終日は、洲本から高速で帰るだけ...のつもりでした。

まずは、明石海峡を望む淡路SAで、淡路玉葱まるごとカレーを食べました。そのまま帰ろうとも思いましたが、この時間だと京都・岡崎・厚木などの渋滞エリアにハマりそうなので、急遽予定を変更して、瀬戸大橋しまなみ海道を通って帰ることにしました。このコースだと高速料金がどうなるのかも気になったので...。

という訳で、三木JCTで山陽道を西に向かい瀬戸大橋を渡って四国に再上陸しました。四国ではそのまま高松道・松山道・今治小松道を通ってしまなみ海道...と思ったら、なんと今治の手前で高速道路は途切れていました。このため、高速料金の疑問はアッサリ解消。(笑) 国道196号線に降りて、今治からしまなみ海道に乗って山陽道...って、ココでも高速は切れてます。福山西ICから山陽・中国・名神・新名神・東名阪・伊勢湾岸・東名・新東名・東名と乗り継いで、途中で仮眠もして、翌朝4時ごろに横浜の自宅に帰ってきました。
a0229491_23563229.jpg
しまなみ海道 瀬戸田PA(広島県尾道市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-09-24 21:44 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/16307589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 四国ツーリング(番外編) 四国ツーリング(7日目) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。