※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

四国ツーリング(3日目)

3日目は徳島から南下して、まずは室戸岬を目指します。

この日の前半は雨だったので、国道55号線をひたすら南下、途中で南阿波サンラインを通りました。この道は国道を何気なく走っていると素通りしそうですが、気持ちの良い道なので、お奨めです。その後室戸岬や室戸スカイラインに行きましたが、特にコレといって観るべきものもありませんでした。昼はキラメッセ室戸で鯨料理のつもりでしたが、なんと月曜は定休日。ガイドブックを見て決めてるのに何という失態...。仕方ないのでそのまま高知方面に進み、奈半利という町の豚福亭ウルトラ超特大海老定食を食べました。名前だけかと思ってたら、ホントに超特大の海老フライが出て来てビックリしました。味は、まあ普通でした。

更に国道55号を進み、桂浜まで行きました。平日という事で人影もまばらでした。この後野暮用を済ませて、高知市内のホテルにチェックインしました。晩飯は、はりまや橋の近くのとさ市場皿鉢(さわち)料理を食べました。話のネタには良いですが、特にお薦めはしません。
a0229491_22522660.jpg
桂浜(高知県高知市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-09-19 22:53 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/16217105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 四国ツーリング(4日目) 四国ツーリング(2日目) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。