※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

四国ツーリング(2日目)

元々は高速で徳島まで行く予定だったので、2日目の宿は徳島市内に取っていました。フェリーが昼過ぎに徳島に着いたので、余った時間で四国八十八箇所を巡拝することにしました。

その前に、徳島ラーメンで腹ごしらえ。フェリー乗り場から1番札所に向かう途中の巽屋で、支那そば肉玉入りと小ライスを食べました。ラーメンも美味いですが、肉と玉子をご飯にかけて食べると最高です。

その後は、一番 霊山寺二番 極楽寺三番 金泉寺に行って、四番から十番は近くを通過して、十一番から八十七番はパスして、最後は八十八番 大窪寺まで行きました。いわゆる『水曜どうでしょう』方式です。(笑)

巡拝を終えて(?)徳島市内のホテルにチェックインした後、焼き鳥居酒屋とりとり阿波尾鶏や徳島名物のフィッシュカツを食べました。地元の人も行くような普通の居酒屋ですが、雰囲気も良く美味しかったです。

ちなみに今回の旅は、基本的にガイドブックを参考にしています。
四国八十八ヶ所霊場 第一番札所 竺和山 一乗院 霊山寺(徳島県鳴門市)

by volkswagen_polo | 2012-09-18 21:04 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/16216566
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 四国ツーリング(3日目) 四国ツーリング(1日目) >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。