※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

伊豆高原ツーリング

伊豆の温泉もマンネリ化してきたので、今まで泊まったことが無い伊豆高原に行ってきました。

初日は昼過ぎに自宅を出発し、東名から小田原-厚木道路までは順調でしたが、早川ICの手前で事故対応で封鎖されていて、暫く足止めを喰らいました。遅くなったので昼飯は根府川あたりで適当に済ませて、伊豆高原に向かいます。

今回の宿は無鄰です。伊豆高原と言っても海側なのであまり高原らしくはないですが、テラスで野生のリスが追いかけっこをしていたりと、森の中の別荘という感じで良かったです。ただ、虫が苦手な人は、やめたほうが良いと思います。部屋は申し分なく料理もマズマズで、あまり干渉しない系のサービスも私の好みでした。

2日目は伊豆半島をぐるっと周って、南伊豆を通る時にいつも気になっていたカレー屋に寄ってから、西伊豆スカイラインに行きました。この道はPoloには最適なワインディングだと思います。その後は修禅寺を抜けて伊豆スカイラインの氷川ICに向かいましたが、ナント通行止め。仕方ないので引き返して、亀石峠ICからスカイラインに乗りました。その後はターンパイクから小田原-厚木道路と東名で帰ってきました。

この週末は何故か交通量は少なくて、早川ICの事故と帰りの東名が海老名SAの辺りで6km程渋滞しただけでした。

2日間の走行距離は、431kmでした。
a0229491_20434284.jpg
無鄰のテラスから森を望む(静岡県伊東市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-06-03 20:50 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/15480792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< モスで、塩糀バーガー雅です。 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。