※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

夜走り&新東名初走行

土曜の夜に用事を済ませたあとチョット夜走り...のつもりが、350kmも走ってしまいました。

ルートは、横浜→(鎌倉街道)→鎌倉→(R134)→二宮→(西湘バイパス)→小田原→(R255)→松田→(R246)→御殿場→(R136)→山中湖→(R139)→本栖湖→(R300)→身延→(R52)→清水→(新東名)→御殿場→(東名)→横浜です。R300は、308CCでは結構タイトなワインディングだったのですが、Poloだとスイスイ行けちゃいます。

新東名は初めて走りましたが、やはり制限速度は120km/h以上が妥当な気がします。新東名を走っている時は判らなかったのですが、御殿場ICから旧東名に入ると『こんなに路面悪かったっけ?』という感じで、(当たり前ですが)路面はかなり良いです。制限速度が変わらなくても、あの路面なら長距離ドライブでは身体的負担がかなり軽減されると思います。どうでも良いですが、切り通し部分のオーバーパスは作り過ぎではないでしょうか?

駿河湾沼津SAでは、自宅の近所で見掛けなかったペヤング激辛やきそばが買えたのが予想外の収穫でした。(笑)
[PR]

by volkswagen_polo | 2012-05-27 06:08 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/15419960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボクネン@川崎 at 2012-05-27 12:44 x
もう7,981kmですか。 けっこう早いペースですね。
POLO GTIは小さいサイズにカッチリした足回り、高性能エンジンという組み合わせで、これがハマったユーザーは距離が伸びますね^^
Commented by なかがわ at 2012-05-27 19:08 x
私は年間1万5千kmくらいが標準なので、いつもこんな感じだったりします。
ちなみに307CCの時は、納車5ヶ月で1万km超えてました。(笑)

<< 旅レコ(GPSLOG)インプレ... 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。