※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

東北ツーリング(3日目)

3日目は、朝8時にホテルを出発し、まずは八幡平アスピーテラインを目指します。今年は春の訪れが遅かったので雪の回廊を期待したのですが、かなり溶けていて一部しか残っていませんでした。しかも霧が酷くて視界は最悪。その後は、秋田と青森との県境近くにある道の駅昼飯を食べました。

そして、日本一と豪語する桜を観に、弘前城へ向かいました。カレンダー上は平日なのでチョットはマシかと思いましたが、昼過ぎに行って駐車場が空いている訳もなく、クルマに乗ったまま城の周りを走りました。それでも、パノラマスライディングルーフのおかげもあって、充分に綺麗な桜を堪能できました。ただ、調子に乗ってルーフを開けたら、桜吹雪が車内になだれ込んできて大変なことになりました。

その後、近くの道の駅で会社の電話会議に参加しました。コレが無ければ、もっと桜を堪能できたのですが...。

その後は、十和田湖と八甲田を経由して青森に向かいました。青森では、市内のホタテ料理屋帆立づくし定食を食べ、旅の中間地点という事もあり温泉に入って、一日を終わりました。
a0229491_22523373.jpg
八幡平アスピーテライン(岩手県八幡平市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-05-09 22:21 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/15252052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ビッグサイトに来ました。 東北ツーリング(2日目) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。