※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

東北ツーリング(1日目)

初日は仙台までの移動日です。旅の準備に意外と時間がかかってしまい、自宅を出発したのが午前11時過ぎでした。首都高から東北道に抜けて北上し、特に渋滞も無く仙台のホテルに午後4時半に着きました。チェックイン後にホテル近くの利久に行くと、開店10分前で20人くらい行列ができてました。店中は意外と広かったので直ぐに座れて、牛たん【極】定食というのを注文しました。前はこんなメニュー無かった気がしますが、超厚切りで美味しかったです。仙台の牛タン屋では、私はやっぱり利久が一番好きです。

その後は仙台の駅前をブラブラしましたが、少なくとも私には震災の影響は感じられませんでした。実は仙台から盛岡までの行程は、内陸か沿岸かで直前まで迷っていたのですが、このまま宮城・岩手を通り過ぎてしまうと私の中で震災が風化してしまうと思ったので、翌日の三陸行きを決めました。
[PR]

by volkswagen_polo | 2012-05-07 21:06 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/15232993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by golf5club at 2012-05-07 21:19
牛タン良いですね、仙台は6年前に行ったきりです。私も来年ぐらいには牛タン食べに挑戦したいと思います。
道中、震災の影響で路面の荒れているところはありましたか?
Commented by なかがわ at 2012-05-07 22:20 x
仙台の牛タンを知ってしまうと、もう東京の牛タンでは満足できません。
東北道は、ぶっ飛ばすと跳ねる所がありますが、概ね問題ありません。

<< 東北ツーリング(2日目) 本日のお土産です。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。