※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

Poloに乗り換えたら行こうと思っていたツーリング

そういえば、Poloに乗り換えたらまた行こうと思っていた宿がありました。まさかこんなに早く乗り換えるとは、想像もしませんでしたが...。一休.comでチェックすると新しい部屋も出来たようなので、ポチっとやってしまいました。

1日目は、新東名渋滞にハマらないようにいつもより早く11時ごろ(それで早いのかというツッコミは受け付けません)に自宅を出発しました。雨という事もあって、東名の渋滞は殆どありませんでしたが、新東名の開通待ちなのか海老名SAは入口の手前まで渋滞してました。私はそのまま小田原-厚木道路を経由して東伊豆を南下しました。途中、伊豆高原ビールうまいもん処で昼飯を食べて、午後3時過ぎに大川温泉に到着しました。

今回の宿は、2回目のいさり火です。料理はもうチョイ頑張って欲しいですが、部屋とサービスは満点です。以前、別の宿で何度かお世話になって何となく顔を覚えていた仲居さんがこの宿に転勤(?)していて、ビックリしました。

2日目は下田まで南下してからR414を北上し、旧天城トンネルを通りました。308CCでは絶対に行きたくない道ですが、Poloならこういう所も行く気になります。とは言え、舗装くらいされているだろうと甘く見ていたら、砂利道の轍が雨で浸食されていて、とんでもない道でした。その後は、伊豆スカイライン→ターンパイク→西湘バイパス→新湘南バイパス→R1→横浜新道→第三京浜で帰ってきました。ターンパイクは桜が満開でした。上の方は来週もイケるかもしれません。

2日間の走行距離は、360kmでした。
a0229491_21574811.jpg
旧天城トンネル(静岡県賀茂郡河津町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-04-15 20:22 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/15052694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Polo GTIインプレッショ... 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。