※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

河津桜ツーリング

ひと足早い桜を観に、河津まで行ってきました。

今年はなかなか気温が上がらず、桜まつりが終わった頃に満開となりました。私も当初は2月中に宿を取っていましたが、開花状況を見ながらズルズル延ばしていました。おかげで、シーズン真っ最中のボッタクリ料金を払わずに済みましたが...。

初日は雨だったので昼過ぎに自宅を出発。東名→小田原-厚木で行きましたが、石橋ICからの渋滞が小田原西IC手前の分岐まで続いていたので、ターンパイクを登りました。夏タイヤOKという看板が出ていたのですが、上の方はあと1度低かったらヤバかったです。その後は伊豆スカイラインで天城高原まで行って、東伊豆で遅い昼飯を食べてホテルにチェックインしました。

今回の宿は、伊豆今井浜東急リゾートです。何度も泊まっているので、特にコメントは無し。

チェックイン後は、ひと風呂浴びてから電車で河津に向かいました。クルマだと大渋滞&駐車場確保困難だと思ったのですが、ライトアップはあまりメジャーじゃないのか、夕方6時の河津町は閑散としていました。(クルマで行けばよかった...。)

2日目は、ホテルの朝飯を食べてから今度はクルマで河津に行きましたが、朝9時で既に中心部の駐車場は満車。クルマを降りずにサクッと町内を周って、ホテルに帰りました。チェックアウトの12時までマッタリして、下りの渋滞を尻目に伊豆スカイライン→ターンパイク→小田原-厚木→(東名が事故渋滞だったので)R246で帰ってきました。

2日間の走行距離は、350kmでした。
峰温泉の河津桜トンネル(静岡県賀茂郡河津町)

by volkswagen_polo | 2012-03-11 19:34 | ドライブ・旅行 | Comments(0)

<< プレミアム桜と小倉クリームのロ... 本日までの総走行距離 >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。