※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

慣らし運転ツーリング(途中放棄)

Polo GTIの慣らし運転のために、伊豆まで夜通しツーリングに行ってきました。

過去のクルマは高速道路を使って慣らし運転をしていましたが、PoloではエンジンだけでなくDSGも慣らしをした方が良い気がしたので、今回は一般道中心にしてみました。(高速だと、ほとんど7速しか使わないので...。)

とりあえず閉店間際の超自動後退みなとみらい店でGTIグッズを買ってから、まずは三浦半島を一周しました。その後は、国道134号線から西湘バイパスを通って、伊豆半島の外周を反時計回りに黄金崎まで行って戻ってきました。伊豆からの帰りは小田原厚木道路と東名高速を使いました。

で、伊東までは順調に慣らし運転をしていたのですが、川奈辺りから少しずつ回して行ったら楽しくなってしまい、石廊崎から黄金崎まで街中を除いて全開走行してしまいました。という訳で、慣らし運転は400kmくらいで終了。まぁ、イマドキのクルマは慣らし運転などしなくても...。(笑)
a0229491_1715856.jpg
西伊豆海岸(静岡県賀茂郡西伊豆町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-01-09 17:17 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/14372283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inakichi at 2012-01-10 00:14 x
石廊崎から黄金崎まで、(街中=堂ヶ島と松崎を除いて)全開走行とは…
恐るべし!1.4ツインチャージャー+7速DSGのPOLO-GTIのドライバビリティ!(汗)
Commented by なかがわ at 2012-01-11 22:31 x
筋肉痛になりました・・・。(笑)
Commented by ごつ at 2012-01-11 23:09 x
慣らし不要説を理解してくださる方がここにも。
Commented by なかがわ at 2012-01-12 22:09 x
いやいや、私は慣らし必要論者ですが、我慢できなかっただけです...。モチロン、初回点検でオイル交換します。

<< Polo GTIインプレッショ... 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。