※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

Polo GTI 納車

※この記事は、旧型Polo GTI(6R MY12)について記載したものです。
という訳で、Polo GTIが納車されました。

ブログ開始当初はTSI Highlineにする積りでディーラー在庫を探してもらっていたのですが、正式にオーダーする時にGTIに変えました。電動パノラマスライディングルーフとバイキセノンヘッドライトが共存できるのはGTIだけなので、解る人には解ったかも知れません。GTIにした理由は、動力性能というよりはメーターの見た目です。(笑) TSI系のメーターは針が2本しか無くて、チョット寂しいんですよね...。

納車時にカルチャーショックだったのは、オイル缶を渡された事です。過去にバイクも含めて自分でオイルを補充したのは2ストのRG-Γくらいですが、フォルクスワーゲンではオイルは減った分を継ぎ足して長い間交換しないという思想らしいです。(だから、オイルが減るのは仕様?) 改善されてはいるようですが、ネットで見ても現行(6R)のPolo GTIは特に減るのが早いようです。

まだあまり走ってないので、インプレッションは後日アップします。
a0229491_17502199.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-01-08 17:54 | Polo関連の話題 | Trackback | Comments(1)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/14362355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inakichi at 2012-01-10 00:10 x
納車おめでとうございます!

POLOはPOLOでもGTIだったんですか!!!!
私のとは型式も年式も違いますが、同じVWのGTI仲間として、これからもよろしくお願いします(笑)

<< グランドキャニオンバーガーです。 納車されました。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。