※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

月見温泉旅行

皆既月食が見れるという事で、露天風呂のある伊豆の温泉に行ってきました。
というのは嘘で、たまたま温泉旅館の予約をしていたら、その日が月食だと後から判りました。

相変わらずクルマが無いので、スーパービュー踊り子で伊豆に向かいます。前回の反省を踏まえてえきねっとで展望席の最前列を取ってみましたが、まぁコレならチョットはスペシャル感が味わえるかも知れません。

今回の宿は、今井浜のかね吉一燈庵です。ココは3回目ですが泊まるたびに良くなってきて、特に晩飯は前回よりかなり美味くなってました。朝飯なしでチェックアウトまで部屋でノンビリ出来るというプランにしたのですが、これも個人的にはポイント高いです。

月見の方は、貸切露天風呂からまだ低い月を眺めた後は、食事処の大きな窓からも月食直前の満月を堪能出来ました。その後部屋の露天風呂から欠けていく月を眺めましたが、もう少しで完全に隠れるというときになって雲が出てしまい、皆既月食は観れずじまいでした。

2日目は、今井浜であじの味噌たたき定食とイカワタすらいすを食べて、帰りの電車まで下田でブラブラしていました。ところが帰りの電車は事故の影響で1時間以上遅れて、暗くなって景色も見れませんでした。でも満月に照らされた海岸線は神秘的で、コレはコレで良かったような気もします。
a0229491_213242100.jpg
今井浜海岸(静岡県賀茂郡河津町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2011-12-11 21:43 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/14153932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< スガキヤのラーメンです。 伊豆急下田で足止め中です。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。