※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

会社サボって、温泉旅行

11月以降はクルマも無いので旅行の予定は立てていませんでしたが、何だか急に温泉でストレス発散したくなってしまいました。でもそんな直前に良い宿が空いている訳も無くどうしようかと思っていたら、私のスケジュールに月曜日の予定が入っていない事を発見。という訳で、日曜夜泊の宿をポチっとやってしまいました。電車の指定席も、余裕で取れました。

行き先は伊東、交通手段は横浜からスーパービュー踊り子です。行きは、頼みもしないのに展望席を取ってくれました。ただ、この展望席は最悪です。私は2列目だったのですが、運転席上部の窓は曇っていて外は見えず、運転席前方の窓から地面が見えるだけです。照明も無く空調も調整が効かず、運転席からは運行情報のアナウンスが聞こえて来て落ち着きません。もっとも、最前列のオッサンはかぶり付き状態だったので、好きな人には魅力的なのかも知れません。帰りは車両最後部の階段横の席だったので、パーソナル感があって快適でした。

今回の宿は、淘心庵 米屋です。過去に何度も泊まっているお気に入りの宿ですが、いろんなタイプの部屋があるので飽きません。

ところでウチの会社は、いくつか条件はありますが何処で仕事しても良い事になっています。という訳で今回は、月曜午前は温泉旅館、午後は伊東の喫茶店と帰りの列車の中で仕事してみました。最近はノートPCもバッテリーが6時間も持つので、ほとんど問題ありませんでした。とはいえ、さすがにチョット気がひけたので、いちおう有休にはしておきましたが...。
a0229491_22332934.jpg
スーパービュー踊り子(静岡県伊東市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2011-11-07 22:38 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/13963194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グリーンアローズ at 2011-11-08 07:50 x
車が無いのは不便ですが、鉄旅も良いんじゃないでしょうか!?
ポロ、待ち遠しいですね。
Commented by なかがわ at 2011-11-08 22:16 x
鉄旅というには短すぎました。
横浜→伊東だと、通勤時間とあまり変わらないので...。(笑)
今度は、下田か河津辺りまで行ってみたいです。

<< 東京モーターショー 伊東で、地あじまご茶漬けです。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。