※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

308CCラストラン(前倒し)

308CCのラストランは、一番好きな北陸にしようと思っていました。元々は11月に行く予定でしたが、プジョーが買取りの条件として10月16日という期限を後付けで出して来ました。10月16日といえば、フランス車の祭典であるFBMの当日です。もうコレは嫌がらせとしか思えませんが、これ以上この人たちと関わりたくないので、受け入れることにしました。10月8日の3連休と16日(モチロンFBM)は予定が入っているので、急遽予定を前倒しして、北陸ラストランに行ってきました。

1日目は朝早く出発して越前海岸に行く予定でしたが、前日に同僚と飲みに行ってしまったので、出発は11時過ぎ。仕方ないので、東名→名神→北陸道で宿に直行しました。

今回の宿は吉田屋 山王閣です。急な予定なので選択肢はあまりなかったのですが、直前予約で少し安く泊まれました。部屋とサービスはマズマズでしたが、料理はイマイチでした。元々は11月に蟹と鰤を食べるつもりだったので、それとのギャップが大き過ぎたというのもありますが...。

2日目は、北陸道で金沢まで行き、千里浜ドライブウェイを通って能登半島を北上。昼飯は以前から気になっていた能登牛ステーキを食べました。本当は能登半島一周したかったのですが、さすがに時間がきつくて帰りは能登有料道路にしました。その後は、北陸道の有磯海SAで晩飯を食べて、上信越道→関越道で日付が変わる頃に帰宅しました。

2日間の走行距離は、1,372kmでした。(ちなみに、これはラストランではありません。)
a0229491_1185884.jpg
千里浜なぎさドライブウェイ(石川県羽咋郡宝達志水町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2011-10-03 00:30 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/13736936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はっぴっぴ at 2011-10-05 03:37 x
千里浜ドライブウェイ、2年前に307CCで行ったのが懐かしいです。

上の写真を見ていると、次は308CCで行きたくなりました。
(遠くから見ると、ブラックも(うちの)モカも見分けが付かないから。笑)

新しいドライブ日記、これから楽しみです。
Commented by なかがわ at 2011-10-05 21:26 x
千里浜は、日本で一番オープンが気持ち良い『道路』だと思います。
この日は、天気がギリギリ(直前まで雨)でしたが...。

是非、308CCでも行ってください。

<< ETC 休日特別割引 有磯海SAで、魚津美味い膳です。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。