※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

みちのく温泉ツーリング(第四弾)

月イチ東北ツーリングの第四弾(第一弾から第三弾はこちら)は、岩手県花巻市にある志戸平温泉に行ってきました。さすがに岩手ともなると1泊2日の高速往復では味気無いので、3連休という事もあって前日にもう1泊しました。

1日目は午後に野暮用を済ませて夕方に横浜を出発。東北道で白石ICまで一気に行き、そのままラフォーレ蔵王リゾート&スパに宿泊しました。結構直前でも予約がガラガラだったので心配でしたが、普通に良いホテルでした。

2日目は、朝8時半頃にホテルを出発して蔵王エコーラインに向かいました。前回見れなかったお釜を見てから、反対の山形側に降りました。天童の道の駅で遅めの朝飯を食べて、国道13号を北上します。そのまま横手まで行く予定でしたが道が退屈だったので、国道47号で鳴子まで行ってから国道108号で湯沢まで戻ってきました。湯沢でこれまた遅めの昼飯を食べて、横手から国道107号で花巻方面に向かいました。

2日目の宿は游泉 志だてです。ココはかなりお薦め。首都圏に有れば常宿にしたいくらいですが、普通の土日に行くのは距離的に厳しいですね。東北旅行の途中の1泊として立ち寄るのが良いかも知れません。

3日目は、チェックアウトの11時半まで部屋でマッタリして、花巻南ICから東北道に乗りました。途中、仙台宮城ICで途中下車(?)して、伊達の牛たん錦ヶ丘宮城インター店で昼飯を食べました。極厚芯たんというのが美味そうでしたが、数量限定で売り切れ。普通の牛たん定食を食べましたが、正直言って普通以下。これならねぎしの白たんの方が安くて美味いです。どうしてココが利久や太助と並び評されるのか、良く解りません。

その後は、微妙に断続渋滞している東北道をひたすら南下して帰宅しました。3日間の走行距離は、1,306kmでした。ちなみにクルマは、Poloの納車までは308CCです。
a0229491_22402562.jpg
蔵王のお釜(宮城県刈田郡蔵王町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2011-09-19 22:44 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/13635423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryusunboar at 2011-09-22 23:32
こんにちは。こっそり発見(笑
こちらでもよろしくです!
一応、308CCは戻ってきたみたいですね??
年末の納車までまだ長いですが
POLOに関する事の記事を楽しみにしてます。
Commented by なかがわ at 2011-09-23 20:06 x
こっそり始めてました...。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

<< Poloって、あまり見掛けない? 仙台で、牛タン定食です。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。