※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

ハイブリッドツーリング

プジョーのおかげで今年の夏休みは台無しになってしまいましたが、お客様のホームパーティーにご招待頂いていたので、CR-Zレンタルして駒ヶ根まで行ってきました。

1日目は東名を三ケ日ICで降りて、R257→R151→R153で駒ヶ根まで行きました。昼飯はR257沿いの適当な食処で鰻丼(これは失敗)、晩飯は駒ヶ根の明治亭でソースかつ丼と馬刺を食べました。ソースかつ丼といえば福井会津若松などが有名ですが、ココのソースかつ丼もお勧めです。

2日目は、昼過ぎから夜までお客様の邸宅!でホームパーティーでした。前半は庭でバーベキュー大会、後半はリビングでマッタリと飲み食いしました。

3日目は、夕方6時にCR-Zを返さないといけないので、寄り道せずに中央高速→道志みち→R246で帰ってきました。3日間の走行距離は、676kmでした。(2日目は走行なし)

CR-Zの感想ですが、ワインディングはかなり楽しいです。やっぱり軽いクルマは良いです。コーナーではグルングルン回ってくれます。乗り心地は意外と良いですが、大きな入力があるとガツンと来てしまいます。一方で、高速巡行は辛いです。直進安定性が悪いのと、後方視界が最悪で後ろのクルマがクラウンかどうか(笑)が判別できません。肝心のハイブリッドシステムは、イマイチ熟成が足りない感じです。特にアイドリングストップからの発進は振動が大きくてストレスを感じます。燃費も17.9km/Lと、微妙でした。カーナビに表示されるエコ評価では結構高得点だったんですけど...。という訳で、まだまだ実験的なクルマといった印象でした。
a0229491_2042692.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2011-08-20 20:15 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/13328176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< インタレストマッチ お客様のホームパーティーです。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。